2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デグーのアースとの出会い

ほんとに、デグーをお迎えするつもりは全くなく 買い物に行ったので急展開でした笑笑 あのとき、連れて帰ってよかったといまでもふと思います 毎日笑いや癒しをありがとう ↓来たばっかくらいのとき まだ緊張気味な感じですね ↓現在 /飯はまだか\ こんなポ…

ステラおばさんのクッキー食べ放題

好きな食べ物の上位にクッキーが入るので まさに夢のような空間でした。 でも、やっぱりいつまでも甘いのが続くと なかなかお腹に入らなくなってくるものですね。 もっと食べれると思っていました! 満腹というより、飽き?の感情が強かったです笑笑 私が食…

4月11日は何の日?

1974年4月11日ボクシングWBCライト級タイトルマッチ ガッツ石松vsロドルフォ・ゴンザレス戦で ガッツ石松が勝利。 勝利の瞬間に両手を挙げて勝利・喜びを表現した姿を 新聞記事で「ガッツポーズ」と表現されたことが由来だそう。 え、すごーい 知らなかった…

4月6日は何の日?/マイカップヌードル

「読む」ならなんでもいいじゃない。笑本でも漫画でも空気でもw★★★★★★★今日の夜ごはんは予定通りだし巻き卵の巻かないバージョンでだし巻かないをつくりました。そして、禁じ手のカップラーメンを食べてしまいました。 先日諸用で横浜に行ってきたのですが…

4月5日は何の日?/旦那不在のときの夜ごはん

実はずっとロングでした。去年ショートにして、 伸びてきていたボブになりました。 ボブがめっちゃ楽だということに気づいて めちゃくちゃお気に入りです。 髪洗うの、乾かすの楽で朝のセットも楽ーーーー! ★★★★★★★★★★★ その① その② わりと出張の多い旦那な…

4月4日は何の日?

4月4日は写真シールの日です。つまりプリクラですね。おそらく私の中高時代がプリクラの全盛期だった気がする、、スマホ普及前だったのでねーなんなら、友達と遊びに行く=プリクラ撮りに行くでした。好きな機種とかあったなぁ、、もう忘れちゃったなぁ。。…

4月3日は何の日?/お花見したよ(今日は長いぞ)

4月3日はシーサーの日。 そのまま!!!笑 来月、無事に沖縄に行けますように!! シーサーの口は片方開いてて、片方閉じてます。 開いてる方が幸せを取り入れて 閉じてる方が、その幸せを逃がさないようにしていると 聞いたことがあります。 狛犬も?なのか…

4月2日は何の日?

4月2日は五百円札発行記念日。 1951年4月2日に岩倉具視の肖像の五百円札が発行されたとのこと。 みたことないので、 画像検索してイラストにしました。 ちなみに最初、五千円札発行記念日と間違えて 五千円札のイラストを描いてしまってました。 五千円札っ…

4月1日は何の日?

4月1日は携帯ストラップの日だそうです。 1991年4月1日に日本初のストラップ用の穴があけられた携帯電話が発売された日とのこと。 ちょうど10年前くらいにスマホ使い始めたなあ スマホに変えてからストラップつけなくなったな、買わなくなったな。。 私の中…