4月3日は何の日?/お花見したよ(今日は長いぞ)

4月3日はシーサーの日。

そのまま!!!笑

f:id:helow193:20220403213829p:plain

来月、無事に沖縄に行けますように!!

シーサーの口は片方開いてて、片方閉じてます。

開いてる方が幸せを取り入れて

閉じてる方が、その幸せを逃がさないようにしていると

聞いたことがあります。

狛犬も?なのかな?

★★★★★★★★

話は全く変わりますが

昨日は名古屋城へお花見に行ってきました🌸

どどん。

f:id:helow193:20220403214706j:plain

 そして、

こちらは普段入らないところからの景色↓

桜まつりの時だけ解放されてるようです

f:id:helow193:20220403214901j:plain

f:id:helow193:20220403215012j:plain

 

f:id:helow193:20220403215104j:plain

お堀に沿ってずらずらずらっと

桜が咲きまくってました!

こんなにも人を幸せな気分にさせてくれる桜。

いい景色、きてよかった!!!!!

 

催しで日光さる軍団のりきくんが

来ていました!

猿回し、初めて見ましたが

天才すぎた。可愛すぎた、、、

f:id:helow193:20220403220245j:plain

 

f:id:helow193:20220403220311j:plain

最初は、サイズに合った竹馬に乗って

ステージをぐるり。

そして、竹馬のままハードルをぴょん!

すごい!!!

 

そしてそして、さらに

 

f:id:helow193:20220403220331j:plain

 

f:id:helow193:20220403220349j:plain

 こんなに大きな竹馬を自分の力で

立ち上げて、

一人で登って竹馬に乗り

またまたステージをぐるり。。。

すごい身体能力だし、

ペアの男性(なんだ?飼い主?同僚?)とのやりとりも

細かい芸がたくさん盛り込まれており

(コソコソ話とか、落ち込むポーズとか)

ほんとに頭がいいんだなあと思いました!

たまたま通りかかったら

猿回しのステージが始まったので

ほんとにナイスなタイミングでした!!

日光にも行ってみたくなりました💕

 

服装間違えて寒かったですが(パーカーだけ)

ほんとに来てよかったです♫

名古屋が地元ではないので名古屋城のお花見は初でした★

自転車で行っていて、元気が有り余っていたので

この後鶴間公園にも寄り、

お花見会場をハシゴしました🌸

鶴間公園の桜はこちら↓

f:id:helow193:20220403221424j:plain

 

f:id:helow193:20220403221446j:plain

 

今日は写真だらけでした😂しかも長い。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊