4月4日は何の日?

f:id:helow193:20220404220539p:plain

4月4日は写真シールの日です。

つまりプリクラですね。

おそらく私の中高時代がプリクラの全盛期だった気がする、、

スマホ普及前だったのでねー


なんなら、

友達と遊びに行く=プリクラ撮りに行く

でした。

好きな機種とかあったなぁ、、

もう忘れちゃったなぁ。。

あの頃は、くみっきーとかつばさちゃんとかがプリクラのモデル?でした

 

目がくりくりに大きくなって

顔も小さくなって

足も細長くなって、、

それで、撮ったプリクラ交換したり

デコログに画像アップしたり、、

懐かしいー!!あの頃も楽しい時代でした♪

 

仲仔とか2こ1とかなんかいろいろ言葉があった😂

(同世代ならわかってくれますね!!!!笑)


こないだ

プリクラちょっと撮ってみたいなって気分になって、

 イオンのプリクラコーナー覗いてみたら

今、コロナ対策で喚起のためにカーテンが

めちゃくちゃ短く切られてた!!!

ギリギリ顔見えないくらいに笑笑


さすがに恥ずかしいのでやめましたw

カーテンもうちょっと伸びたら撮りたいなw

 

今日も読んで頂きありがとうございました😊