ブラック企業に勤めてた話

f:id:helow193:20220317212712p:plain

f:id:helow193:20220317212703p:plain

就業規則には髪型は派手でなければ自由とあり。。

f:id:helow193:20220317212737p:plain

※朝礼は1時間ほどありました。

司会者の号令であいさつ→司会者が営業実績を言う→なんかの本朗読→社訓唱える

→社歌歌う→社員のひと言トーク(当番制/10分くらい)→支店長の話(めちゃ長い)

→役員が来てたら役員の話(くっそ長い)→社訓その2を唱える

→その後チームに分かれて更に朝礼(その日の予定を共有・成績悪い人はチームの朝礼内でひたすら怒られる。成績悪くない人もその怒られているのを黙って見る時間)

f:id:helow193:20220317212745j:plain

※もちろんこれも時間外労働手当つきません

f:id:helow193:20220317212805j:plain

※言うまでもなく自腹です。携帯の通信費も自腹です。PCは事務所のLANに繋いでOK 

 

つづきます。

ほんとにたくさんたくさんエピソードがあるので

また、何日かに分けて更新します。

今となってはネタですね😂

 

いまは別の会社に勤めて6年目になります。

今の会社では

バタバタと忙しかったりプレッシャーだったり、

いろんなストレスはありますが、

新卒時代に軍隊のような会社に入ってしまっていた経験のおかげで

毎日ありがたく、楽しく仕事に励めています😌🌸

充実したストレスというか、なんていうか、表現できないですが

頑張ってるな私!いいぞー!って思えるストレスです(ストレスなのか?笑)

 

本日も読んでいただきありがとうございました😊!!